ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

新しい織ネームが届いた

今まで使っていたネーム(それを注文した時の話はこのページ)が底をつきました。いや〜、いろいろ作ってきましたね〜。

ということで、新調しました。
洋裁での屋号は「コキオ洋裁店」としたので、今度のネームは日本語です。
こちらの方が、よりオリジナリティが出ますね。。。

「コキオ洋裁店」織ネームの写真
(クリックで画像拡大)

色も渋いっ!

注文先は最近話題の、Wunderlabel(ヴンダーラベル)です。
オリジナルデザインも発注できるので、検討している方には良いのでは?と思います。
私もそのうちに作るわっ!

PageTop

ジャガー ベルベットMT303

ジャガーベルベットMT303の写真
(クリックで画像拡大)

31年の眠りから覚めて。
Jaguar Velvet MT303.

奥に見えるのは、Jaguar Mate S-1

PageTop

続けることが、最強の技

ここのところ、さらに忙しく過ごす私ですが、それでも毎朝1時間、自分の時間を取っています。
この短い時間内で進める「自分のための仕事」。これが、なかなか・・・。

始めのうちは、こんな細切れで大丈夫かよと不安一杯だったのですが、ちまちま続けて1か月。
続けてきた軌跡を眺めてみると・・・!?
けっこういろんな成果が上がってきています。
これはもう、驚き以外の何物でもありませんでした。

おかげで今のところ、イライラせずに過ごせております。
今日の1日、○○ができた、という充実感があるからでしょう。

そんな私が「なるほど!」と感じたブログの紹介のご紹介。
私も毎日キュレーションを続ければ、ブログの読者が増えるかしらねー?

毎日続けることは才能さえも凌駕する。(隠居系男子)

PageTop

今日は私の誕生日♪

諸々やっておきたいことがあったので、朝起きてまず、Macを立ち上げた。
検索すべく、Google大先生を開くと・・・

googleからの誕生日おめでとうメッセージ 2017年
(クリックで画像拡大)

誕生日おめでとう!
の、Doodleキターーーーー!

数日前から思い出したはずが、
当日になって忘れる自分の誕生日。

PageTop

8月の邑マルシェに出店します

8月19日(土)開催の邑マルシェツイッター)。
すたじおKoki'oは、今月も出店します。

2017年8月19日開催、 邑マルシェのフライヤー
(クリックで画像拡大)


出店内容は・・・

・手作りの服、小物の販売
・初めてのウクレレ・ワークショップ
・リボンレイ・ワークショップ

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さい。

= = = = = = = = = = =

新商品情報♪
新商品、ミニバッグ5点の写真
(クリックで画像拡大)

雑貨の充実を図るべく、この3連休中(8月11日~13日)に、ミニトートバッグを5点製作しました。
ぜひ、お手に取ってご覧ください。

PageTop