ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

放置プレイ

ありゃー、5月も終わろうとしているではないですか。
もう、春じゃないですよ、夏ですよ、夏!
(とはいえ、この時期の茨城は、朝晩けっこう冷えるんですが)

たぶん、ブログ始まって以来の放置プレイでございました。
記事を書かないと、ブログのあちこちに問題が出てくるようです。
(例えば、広告がデカデカ表示されるとか、人からのコメントが自動承認されなくなるとか)

で、それは困るから、とりあえず書いてます。
ここ数ヶ月、いろいろあったわー。うーん。
それでも、はい、私は生きています。

PageTop

あけまして おめでとう☆2016

年賀状2016
(クリックで画像拡大)

今年の年賀状は、これ!!

2016年、大洗からのホヤホヤの初日の出

年末年始、休みと呼べぬほどの充実っぷり(?)。
ようやっと、ブログにUPですわー。
(リアルハガキは遅延中)

大洗での年末年始は、それはそれは楽しいことばかりでしたが、その辺の話はおいおい・・・。

PageTop

お久しぶりです

12月1日です。
2015年も、ついに最後の月を迎えました。
そして私の方は、前の記事から1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。
10月は精神的な落ち込みが激しく、11月は度重なるイベント参加でパニック状態。
まさにジェットコースターな人生です。

現在も、引き続き重なるイベントのために、ひたすらこなす毎日
忙しいためか、余計なことを考えずに済みますが・・・そう、ヒマだったのよ、10月は(自虐)。

ということで取り急ぎ、「私、生きてます」のご報告を。

あ、今日はファーストデイなので、映画見ます。
ガールズ&パンツァー劇場版 実は 2度めっ wwwwww !!

あんこう祭りにて

写真は、11月15日開催の「第19回大洗あんこう祭」より。
1杯100円のあんこう汁のために列を成す群衆(私含む)と、優花里ちゃん(笑)

PageTop

まさかの「だいせつ」

ここ数日、火災の件でニュースで取り上げられている、大洗〜苫小牧間のカーフェリーね。。。

さんふらわあ だいせつと、我がアルトバン
(クリックで画像拡大)

涸沼キャンプの時、大洗に立ち寄って実物を見てたのよー。
巨大な船体を前に、旅への妄想がどんどこ膨らんで、すごく楽しかったのに。。。

まさか、数日後にこんなことが起ころうとは。
どうも人ごと気分ではいられん。
二等船員さんの安否はいかに?
早く鎮火することを望む。

PageTop

“バーバシャツ”をゲトー

今年がバーバーパパ45周年であることは、先の記事にて述べた
その時、これまたついついネット検索を進めてしまい、アパレルメーカーの Design Tshirts store Graniph コラボウェアを販売している ことを知る。
で、ついつい ユニセックスのブロードシャツ をお買い上げ♪

プリントは、絵本「バーバパパのいえさがし」の挿絵を流用したもの。

バーバシャツ01 前

前側。


バーバシャツ02 後ろ

後ろ側。

にぎやかでポップ。
値段は、ちょっとお高いかもだが・・・。
最近はアロハシャツに欲しい物がなく何も買っていないので、予算をこちらに振り向けてもよろしかろう。
もちろん、1〜2年で飽きてポイ!ではなく、ながーく着るつもり

基本的に紳士サイズで丈が長く、尻すぼみ気味。
丈詰めとサイドにスリットを入れるリフォームは、やらねばなるまいて。

PageTop