ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

青春18きっぷで行く 名古屋、犬山の旅

8月28日〜31日にかけて、青春18きっぷを使い、名古屋、犬山へ出かけました。

青春18きっぷ、名古屋、犬山の旅
(クリックで拡大画像)

ひゃー、たくさん乗ったなあ。鉄道とバス。
乗り物乗りまくりの旅ですね。
この画像にあるのがほとんどで、28台あります。
実はその中で1つ、乗らずに食べちゃった列車がありますけど(笑)

写真を編集するだけで、ハァハァです。

コースは・・・
【地元〜名古屋の往復】
JR 常磐線〜山手線〜東海道線〜中央線〜篠ノ井線〜中央線〜山手線〜常磐線

【名古屋から各地へは】
●名古屋城
名古屋市営地下鉄 桜通線、名城線

●名古屋〜犬山
名古屋鉄道 犬山線

●犬山駅〜明治村
岐阜バスコミュニティー

鯱レレ万博会場(愛・地球博記念公園)
名古屋市営地下鉄 東山線
リニモ

以上でした。

PageTop

サンタ・トレイン2012

今年も、大好評のうちに終了しました。

サントレ2012集合写真
(Photo: ISHIBASHIさん)

サンタ・オールスターズと、サントレ・バンド。

この日(22日)は、下野新聞の取材が入っていました。
その時の写真は、こちら
映像は、こちら

やっぱり、楽しいのが一番ですのぅ。

PageTop

本日の真岡鐵道は、SL教室開催です

茂木駅ききょうホールです。
ただいま準備中。



受付。




スライドの準備。




お土産は何と、トウモロコシ!
(ヘルメットの向こう)




模型の展示もありますよ~。

お楽しみに。

PageTop

サンタ・トレイン2011

真岡鐵道 サンタ・トレイン2011
12月17, 18日。

サントレ2011

今年も無事に終了しました。


サントレ2011 02

サンタさんとなぞなぞやゲームをしながら、茂木まで。


茂木駅でもイベントがあります。
これは、ビンゴ大会。

サントレ2011 03

17日のミニ・コンサートも好評!
今年はよく歌う子たちが揃い、盛り上がりました。
(さすがにライブ中の写真は、ないわ)

楽しいですよー。
来年のクリスマス、お考えの方はぜひに。

PageTop

第2回 SLフェスタ

12月11日。真岡鐵道 第2回SLフェスタ
大盛況!

今年の目玉、SLとの綱引きは大盛り上がり。
当日、夕方のNHK首都圏ニュース645にも取り上げられた。

第2回 SLフェスタ

真岡市のマスコット、コットベリーちゃん、わたらせ渓谷鐵道のマスコット、わっしーくん。
SLと共に記念撮影。

さてさて、イベントはまだまだ続く。
今週末12月17, 18日は、サンタ・トレイン2011

PageTop