ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

Brad, Eddy and Samより、久々の連絡。

iPad とBrydgeキーボードが一緒になっている状態でぴったり入る純正ケースを、おまけとしてプレゼントしてくれるそうだ。
発送が大幅に遅れてしまっていたことへのお詫び、とのこと。


希望する出資者は、公式ページから

Brydgeのオマケ
(クリックで拡大画像)

ケース(Neoprene Sleeve)を選ぶ(画像、赤く囲った部分)。
ここまでは、ネット通販の通りに進む。
支払いの時に、メールでもらったクーポンコードを記入すれば、商品代金20ドルが無料になるわけ。

わぁ〜い♪ やったー!と言いたいところだが、国際送料35ドルはお願いします、だって m(_ _;)m

てか、送料の方が高いしー!
おまけに今は円安だし、出資した頃より不利だよのー (>_<;)

希望者だけに送る品物だし、嫌なら放置で良いのだが。。。
でも、せっかくくれると言うものを、いらないと断るのは、甚だ残念な気がして・・・。

結局、申し込んでしまうだろうな、私は。ひー。


・・・2日後(3月14日)
やっぱり申し込んでしまった。
どうせ送料支払うなら、この際もう1台Brydgeを注文すれば・・・なんてことが頭によぎったが、そこはごくっと飲み込み、止めておいた。

PageTop
2月11日。ようやく到着しました!

香港から、EMSで送られて来ました。

Brydgeがやって来た01

今回の荷物は、税関から700円の請求あり。
パソコン関係の品物に関税はかかりませんが、消費税!
プラス通関手数料、200円とー。


Brydgeがやって来た02
(クリックで拡大画像)


アルミ削り出しの仕上げは高級感がありますね。

Brydgeがやって来た03

上部のヒンジ部分がミソで、iPadをガッチリ掴みます。
その横の網目模様状のは、スピーカー。


MacBook Proとツーショット。

Brydgeがやって来た04
(クリックで拡大画像)

こうやって並べてみると、ホンマにノートバソコンみたい。


Brydgeがやって来た05

閉じると、こんな感じ。
よくできています。


昨年の6月、iPad購入と同時に出資しましたが。
新しい物を生み出すのって、本当に大変なんですね。
Brad, Eddy and Samからの進捗報告を読む度、彼らの奮闘ぶりに思いを馳せました。

ま〜、そのため、当初の予定よりエラく遅くなりましたけど(笑)


そんなわけで。
出資者はハラハラしながら見守ってきましたが、これから購入する人は、そんなことを考える必要はありません。

まずは公式サイト。英語での取引になります。

そして、日本のAmazonでも買えちゃいますよー。
(気分は、ちょっと複雑)

PageTop
11月2日、発売日当日。
地元のケーズデンキに行ってきましたぜぃ。



ホントにminiですぜぃ。
大きさだけなく、めちゃ薄めちゃ軽。
これなら持ち運びに便利ですぜぃ。


試しにキーボード早打ちしてみましたぜぃ。



小さくなった分、タイプミスも増えますぜぃ。
慣れの問題かは分かりませんぜぃ。
その代わりかもですが、音声認識ができるみたいですぜぃ。


色は2種類ありますぜぃ。



黒がいいと思っていたのに、実物を手にすると、白の方がいいですぜぃ。
銀色の縁取りが効いてますぜぃ。


この時ケーズデンキには、まだ在庫ありましたぜぃ。
店員に勧められたけど、即買いはしませんでしたぜぃ。

だって、やれることは私のiPadと変わらないからですぜぃ。
結局、小さいだけが取り柄ってヤツですぜぃ。
慌てて買うものでもないですぜぃ。

でも、持ってない人には、絶対オススメですぜぃ

私の横で買う気満々オーラを出していた女性に、
「便利ですよぉ~」
と、力説しておきましたぜぃ。
アップルから、報奨金でも頂きたいですぜぃ。
いや、金じゃなくて、iPad miniをくれれば、OKですぜぃ (^_^) v

PageTop
本日、待ちに待った iPad mini が発表されました~♪



ええのぅ。


実は、今使っているiPadの購入を検討していた時、一回り小さいのが秋ごろ出るかもと噂されていたのよね。
結果的には、待ち切れずに買っちゃったんだけど。

しかし、思っていたよりずっと良いんじゃないー?
実物を触るのが楽しみだ。

予約まではしないですが、いずれ買うかもです。
iPad大好き。私の相棒。
毎日持ち歩いていますが、バッグがそれなりに大きくないとダメで、それがちょっとねぇ。
iPad miniなら、チョイ出の時はやっぱり楽よね。


さて、このiPad miniの発表に合わせてか、大きい方のiPadも第4世代になりました。
3月に第3世代を買った人、悔しいんじゃないかのー?

あ、わたしはiPad 2のアウトレット品を買ったので、痛くも痒くもないです(笑)

PageTop
Brad, Eddy and Samより、今朝も報告が送られてきた。

パッケージは、こんな風に仕上がったそうだ。




(Photos: Brad, Eddy and Sam)


あとは、出資者からのフィードバックを元に改良した部分の報告など。
それと、必ず送付先をお知らせくださいとの連絡。
私はその点、大丈夫!(^^)

PageTop