ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

iPad mini キターーー!!

本日、待ちに待った iPad mini が発表されました~♪



ええのぅ。


実は、今使っているiPadの購入を検討していた時、一回り小さいのが秋ごろ出るかもと噂されていたのよね。
結果的には、待ち切れずに買っちゃったんだけど。

しかし、思っていたよりずっと良いんじゃないー?
実物を触るのが楽しみだ。

予約まではしないですが、いずれ買うかもです。
iPad大好き。私の相棒。
毎日持ち歩いていますが、バッグがそれなりに大きくないとダメで、それがちょっとねぇ。
iPad miniなら、チョイ出の時はやっぱり楽よね。


さて、このiPad miniの発表に合わせてか、大きい方のiPadも第4世代になりました。
3月に第3世代を買った人、悔しいんじゃないかのー?

あ、わたしはiPad 2のアウトレット品を買ったので、痛くも痒くもないです(笑)

PageTop

Brydgeキーボード、続報

Brad, Eddy and Samより、今朝も報告が送られてきた。

パッケージは、こんな風に仕上がったそうだ。




(Photos: Brad, Eddy and Sam)


あとは、出資者からのフィードバックを元に改良した部分の報告など。
それと、必ず送付先をお知らせくださいとの連絡。
私はその点、大丈夫!(^^)

PageTop

いよいよ出荷

iPad購入と同時期に出資していたBrydgeキーボードが、ついに出荷されるらしい。
(出資に至った顛末は、こちら




それから今まで、このプロジェクトを遂行しているBrad, Eddy and Samから進捗状況が逐一送られてきた。
これぞ、出資者の特権。なんだかとっても特別な、ちょっとイイ気分にさせてもらえた。

さてさて、楽しみである。

PageTop

iOS 6 がやって来たらしいが

iPadを充電していると、

「iOS 6をインストールできます♪」

みたいなアラートが来た。


OSは、既にダウンロードされ、私が開封するのを待っている様子。


悪いけど、



その手には乗らねぇ~~~。

口コミ見たぜよ。
ありえへん、アポーのマップ!!
地図が使い物にならないなんて、私にはとても耐えられない

しばらくは、様子を見させてもらうわ。
多くの人柱さんたちのレポートをチェックしながらね。

PageTop

買った

プリンタ買った。
hpの5510という複合機。



処分価格、3,580円。ほぼ衝動買い。
すごく便利そう。

ヨドの前では、ソフトバンクのスタッフがiPhone 5予約の呼び込みやっている。



大変だなあ。
そのそばで、auのスタッフが地味~に勧誘してるのには笑えたけど。

PageTop
