ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

友朋堂書店 一箱古本市に参加

友朋堂 一箱古本市01

8月7日、友朋堂書店吾妻店で開催された「一箱古本市」に出店しました。

去る2月につくばの老舗書店、友朋堂が惜しまれつつ閉店してしまいました。
しかし、つくば市民のこの書店への思い入れは大きく、有志が立ち上がり、一箱古本市を開催することに決定!
1日だけのお店がオープンすることになりました。
そうと知ったら、私たちもぼんやりしてはいられません!
参加することにしました。

わざわざ「従業員」制服を2着分作って、準備!

友朋堂 一箱古本市02 制服の写真(笑)

・・・がんばる方向が違う、というのは置いておいて(汗)


古本市、当日。

友朋堂 一箱古本市06 開店の儀式の様子

午前10時。
シャッター開きの儀式からスタート!


友朋堂 一箱古本市03 店内の様子

人、人、

友朋堂 一箱古本市04 店内の様子

人!

すごい人手。
こんなに愛されていた本屋って、そーはないんじゃないか。。。


友朋堂 一箱古本市05 書店へのメッセージの数々

やっぱり、友朋堂がこの地でどれだけ貢献していたかということですね。
復活を望む!!

さらにこちらのページで、もうちょっと詳しい記事を掲載しましたので、興味のある方はどうぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する