ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

さらば、iOS 5.1.1

8月22日。
iPod Touchの購入(記事こちら)に伴い、今まで使ってきたiPadのOSをアップデートすることにした。

さらば、iOS 5.1.1

今どき、化石と言って良い iOS 5.1.1!
君は本当に素晴らしかった! ありがとう!


さて、最新の iOS 8.4.1 である。
インストールは、3度もやり直し。6時間トライし続けてもうまく行かず、次の日に持ち越しになった。
iCloudのバックアップも、iTunesに収めたバックアップデータも使うことができない
何かがバッティングして、動かない!!!

結局、クリーン・インストールが一番、ということである。
Macと同じでね。

これだから、メジャーアップデートは嫌いなんだよ。。。
おまけに iOS 8は、あんまり良い評判を聞かないし。

そのウィークポイントを潰したという iOS 9が、そろそろリリースされるが、いつ入れ替えるか・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する