ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

iPod touchを買った

8月16日。

iPod touchを買った01 初起動

ついに、iPod touchを買った。

iPadを手に入れて3年(記事こちら)
どこにでも持ち歩いて来たが、あの大きさと重さに手を焼いた。
はっきり言って、あれは持ち歩くような代物じゃねー

とくにアウトドアでの活動中など、苦行以外の何者でもない
トレッキングやサイクリングの時にバッグに忍ばせるなんてバカでしょ〜? バカですとも

何度も何度も、買うか買うまいか考え続けてきたが、
河口湖へのキャンプ行きをきっかけに決めた。

新型iPod touchが発売されたばかりで、旧製品の価格が下がったことも大きな理由。

毎度ながら私は、Apple製品に関しては、アウトレット製品をApple Storeで買うことに決めている。
下手な中古に手を出すより、新品同様の保証のついたアウトレット製品が最も安くて確実だからだ。

Apple製品は、初期不良が出やすいからね(具体的にはこんな感じだ)。
中古でそれが未対策の品にでも当たったりしたら、もう目も当てられないから・・・(経験済み)。

iPod touchを買った02 パッケージの中身

パッケージの中身。真っ白な外箱は、Appleストアから販売されたアウトレット商品であることの証。


iPod touchを買った03 とても薄い

しかし、薄いわ軽いわ。
このサイズで、iPadと全く同じことができるなんて
同期してスケジュール管理もできるし、書類も持ち歩けるので、出先でチャッチャと見るだけなら十分。

・・・つーか、これって、本来用途は音楽プレーヤだっけ?
イヤホンが付属していて、ちょっと驚いた。そんなつもりは毛頭なかっただけに。


後日、専用ケースも購入。

iPod touchを買った04 ケースも購入

貯まったヨドポイントを吐き出し、お安く入手。
手帳みたいで便利になった。あの薄さは活かせないが・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。