ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

SL教室、開催

8月9日。今年も SL教室 が始まりました。

SL教室 2015年8月9日-01 機関車見学の様子

機関車見学会。


SL教室 2015年8月9日-02 講義の様子

講義。


昨年は、なんだかんだしているうちに、ボランティアせずで終わってしまいました。。。
今年は、全部(といっても2日)参加するよっ!


SL教室 2015年8月9日-03 模型走行

模型走行会は、相変わらずチビッ子たちに大人気!


SL教室 2015年8月9日-04 機関士さんから修了証を

機関士さんからの修了証授与。
(これ、昨年から始めたのか?)

「1回休み」なだけで、微妙に 浦島 だった自分(汗)


そうそう、今年は、SL教室参加券が配られたんですよ!


SL教室 2015年8月9日-08 SL教室参加硬券

それも、硬券で!

なかなか小憎らしいでしょ?
おまけに、、、

SL教室 2015年8月9日-09 SL教室参加硬券 裏面0000仕様

この日参加したSL倶楽部員には、“0000”の番号券が配られました。
レア度、高し♪


それから、

SL教室 2015年8月9日-05 和菓子屋さんも出店

地元の和菓子屋、清月堂 さんが出店されていました。
イイ〜ことです。


SL教室 2015年8月9日-06 和菓子屋さんのプラレール

プラレールの展示もあり。
やっぱり SLは、地元の支えがあってこそだねー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

