ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

外ごはん+ふなっしー

今日は、会社を飛び出しての外ごはんとしよう。

某公園にて外ご飯01 公園への道

某公園への道。


某公園にて外ご飯02 木立から原っぱ

うっそうとした木立から見た原っぱ。対照的な風景。


某公園にて外ご飯03 本日の昼食

本日の昼食は、近くのスーパーで買ったのり弁当。
写真には写っていないが、これにサラダも付けた。
毎度のことながらコスパ最優先で買ってみたら、量が多かった。

こんなに木が生えているのに蚊が寄ってこない。実に助かるが、何故だろう?
もしかして、草地じゃなくて土だったからか?


さて、1時間の昼休みは忙しい。
食事を急いで、真の目的地に移動せねば。

それは・・・

真の目的01 某郵便局

ここ!


真の目的02 グッズが豊富!
(クリックで画像拡大)

トトロ、ハローキティ、スヌーピー、ドラえもん、ミッフィー、アナ雪・・・
いろんな郵便局を見てきた私だが、これだけキャラクターグッズが豊富に販売されるのを見たのは初めて!
こういう仕入れって、局長の趣味で決まるのかしら?

トトロのレターセットに心を奪われ、真の目的を見失いそうになる。。。


なんとか振り切って、こちらを購入。

戦利品は、ふなっしー一筆箋

ザ・ふなっしー一筆箋
6月28日から全国4000の郵便局で発売された新製品の1つ!!

なんでこんな物買うなっしーーーー!?

ということで、興味のある方はこちらへ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふなっしー好き?

うくれれ・キッド | URL | 2015-07-18(Sat)18:14 [編集]


好き!

・・・でもないと思う。
完全ノリ。

のり | URL | 2015-07-20(Mon)00:47 [編集]