ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

昼休みは外ごはん♪

昼休みですよ。
晴れ間を狙って、できる時にアウトドア。

外ごはん♪01 調理中

シングルバーナーを使って、ちょっとした調理をするだけなのに・・・


外ごはん♪02 周辺風景

なぜこうも、気分が高揚するのか。。。

しかし、恵まれた庭である。


外ごはん♪03 いただきまぁす

いただきまぁす♪


ところで、このクッカーは、モンベルのアルパインクッカー ディープ11+13セット
先日、モンベルショップで見つけてしまったもの。
ミニやかんを探しに行ったはずなのに、まさに 衝動買い!

いやいや、前々からこーゆーのが欲しかったのよ。
よくあるクッカーって、蓋がフライパンになっている物が多いが、はっきり居って、あのサイズでは全く使い物にならない のが実のところ。
だから、深さが欲しかった。

これだったら少量の炒め物もできるだろうし、おまけにそのまま食器としても使える!

そして、本体のガンメタリックな仕上がりと軽さ、黄色の柄が気に入った!というわけだ。
もちろん、価格もね♪
しかし、これとそっくりで、赤い柄のDUGのクッカーのこれこれも気になっているのは、秘密だ(いえ、被るから買いませんよ・・・誰か買って見せて下さい)。

・・・おや、外の雲行きが怪しくなってきた。
大雨洪水警報が出たみたい。
梅雨の空は気まぐれである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する