ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

八千代グリーンビレッジでキャンプ!(その1)

6月13〜14日、行って参りました。

八千代GVキャンプ01 相方自転車とトレーラー
(クリックで画像拡大)

今回は、相方の自転車ブルーノにトレーラーを引かせます。


八千代GVキャンプ02 後方より相方を見る

後ろから見ると、こんな感じ。

県道56号線を走ります。
それなりの幹線道路で交通量は多い。
しかし、とーぜんながら自転車専用レーンなどはなし!!
相変わらず日本の道路事情はプアでござる。
八千代町に入ってしまえば、急に自動車が減り、のんきな感じになりますがねー。

トレーラーを牽引する自転車に、大人は振り返る、子供は大騒ぎする。
ロードレーサーで走る団体からは、手を振って挨拶をもらう。
大人気でした・・・というか、それほど珍しい、まだまだ認知されていない ということです。


八千代GVキャンプ03 グリーンビレッジに到着
(クリックで画像拡大)

到着。


八千代GVキャンプ04 ここをキャンプ地とする〜

ここを〜キャンプ地とぉ〜するぅ〜


八千代グリーンビレッジ
ここはキャンプ場の他に、コテージ、グランドゴルフ、温泉施設があります。
又、クラインガルテンという滞在型市民農園もあり、別荘地のような雰囲気が醸し出され、なかなか魅力的な場所です。


さて、サイクリングの汗を温泉施設 憩遊館 で流した後は、、、


八千代GVキャンプ05 憩遊館の食堂にて

併設の食堂で・・・

八千代GVキャンプ06 キャンプ地で海老フライを食べる

海老フライを食べる!

・・・これって、キャンプか!?


八千代GVキャンプ07 憩遊館の大広間

大広間。まさに町の温泉施設。。。
相方は、「ここで寝たーい」とほざく。ちょっと待て!!

らちが開かないので彼を置いて、私は先にキャンプ場に戻りました。
夜の暗がりの中で、早くコーヒーを飲みたかったのよー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

