ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

続いて、ネモフィラの丘(記事こちら)から水のステージへ移動。

ひたちなかフラ・フェス01 会場へと歩く

国営ひたち海浜公園・・・広いです。
歩いても歩いても、なかなか着かない。


ひたちなかフラ・フェス02 ようやく会場

ようやく到着。


ひたちなかフラ・フェス03 フラショップが出店

おなじみ、ハワイアンショップの出店。
・・・しかし、もう目新しい物見当たらず。
買うものないヨー


ひたちなかフラ・フェス04 たくさんの観客

けっこうな観客の数ですな。


ひたちなかフラ・フェス05 綺麗なドレスだね

綺麗なドレスです。
南国特有の、この目の覚めるような色合いはたまりません。


ひたちなかフラ・フェス06 総勢150人?

総勢150人はいる?? なんて大所帯!
このハラウは、つくばにも教室があります。

てなわけで、地元のひたちなかフラ協会が主催する発表会に近いイベントですね。
ひたすら踊り続けるプログラムで、変化には乏しいです。生バンド一切なく、全部CDだし・・・。
フラをやる人には参考になりますが、一般人は途中で飽きるかなあ。。。
ハワイ音楽を演奏する身としては、やっぱりフラは生演奏で踊って欲しい のよねぇ。

でも、この素晴らしいお天気の下で、カラフルな色彩とハワイ音楽を聞きつつのんびりするのは、悪くないと思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する