ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

バーバパパ45周年

バーバパパ45周年
(画像は、Googleトップページより。クリックでちょっとだけ画像拡大)

あらま、バーバーパパ もそんなお年に。

子供の頃、テレビ見ていたなあ。
(日本版の第1作めだったらしい)
めちゃめちゃ夢があったよ。影響されて、そんなマンガを描いたような覚えがある。

今年の2月に、作者の1人であるタラス・テイラー(Talus Taylor)氏が亡くなったとのこと。
フランスの作品だと初めて知った。
作者がいなくなっても、ドラえもんやアンパンマンのように、未来永劫続いていくのだろうな。

ウルトラにしても、ライダー、ポケモンにしてもだけど、子供に向けた作品は息が長い
昔は、「ジャリ番」とか言われて、大人からはバカにされたけどね。

でも、本当の意味でながーく愛されたいのなら、子供にアピールするのが一番ではと思う。
飽きっぽい大人と違い、子供は純粋にその作品を支持してくれるからね。
そしてその心は、大人になってもずっと持ち続けていくわけだから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する