ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

ひたち海浜公園 ネモフィラの丘

ネモフィラの丘01 阿字ケ浦駅からシャトルバスで

ひたちなか海浜鉄道 開業7周年記念祭(記事こちら)会場から移動します。
阿字ケ浦駅より、無料シャトルバスでひたち海浜公園へ。


ネモフィラの丘02 らくがきバス
(クリックで画像拡大)

その無料バスは、茨城交通 らくがきバス
なんて画期的、すごい。


ネモフィラの丘03 丘をめざして

最終目的地は、水のステージで開催中のひたちなかフラフェスティバルですが・・・
せっかくですから、みはらしの丘(別名、ネモフィラの丘)を目指しながら進みましょう。

うひゃー、高い丘!と思いましたが、
登ってみると、そうでもなく・・・

ネモフィラの丘04 頂上より臨む
(クリックで画像拡大)

頂上から臨む。ちなみに標高58m、ひたちなか市唯一の高台!
これがテレビで有名になった(らしい)ネモフィラの丘です。

やたら外国人観光客が多かったです。
正直言って、びっくり。
なんでまた こんな田舎にまで来るんでしょうかね??
どこで情報をキャッチしているのやら。
往復のシャトルバスにも、必ず何人かは乗っていました


ネモフィラの丘05 常陸那珂湊港区を臨む
(クリックで画像拡大)

茨城港 常陸那珂湊港区を臨む。
大型タンカー(?)の出航。
なかなか貴重な風景。


ネモフィラの丘06 ネモフィラの花
(クリックで画像拡大)

花は、こんな感じ。


ネモフィラの丘07 ふもとでフラレッスン

丘のふもとでは、フラのレッスン。
ハワイで見られそうな風景。


ネモフィラの丘08 ネモフィラの丘ソフトクリーム

ちゃっかりと商売しておるわ! この時期だけの限定ソフトクリームです。
ついつい乗っかります。

青い部分はラムネ味でした。


しかし、なかなかフラ・フェス会場にたどり着きません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

