ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

卓上機での初作品、完成

初織機、完成01
(クリックで画像拡大)

ランダムチェックな柄になった。
この色味、好きな感じ。そして顔映りも良いはず。


初織機、完成02
(クリックで画像拡大)

フリンジは15cm。ちょっと長いか?


初織機、完成03
(クリックで画像拡大)

春夏で使えるように、透け感を出した。

いいじゃん♪

大きな布だったら、使い道が広がるなぁ。
でも、この糸は重いので、大きくなればなるほど ズシッ と来るはず
だから、こんなモンで良いのかもしれん。

今まで糸を買う時は、巻きの長さしか気にしなかったが、ここに来て重さも考慮しないと、という気になってきた。

私の織機は、30cm幅まで対応する。
ちょっと物足りない気はするが、安かったおかげでオプション部品まで全部揃えられたし
だから、今のうちにいろんな糸を使い、いろんな綜絖を試し、経験を積む方が良いのかも

いきなり幅60cmで失敗した・・・っていうのは、悲しいからなー。


使用した糸:
ニッケ Cotton 100 中細(綿100%) 6色

こちらの作品は、気に入ってもらえれば、母に進呈する予定。
(いちおう、ご注文の品ということで。。。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する