ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

土浦40

自動車のナンバープレート。
最近、二桁の分類番号を見なくなった。

そんなことに気付いたのは、前を走っていた懐かしい80年代の車のナンバーに、ある種の違和感を受けたからだ。
うーん、おかしい。
考えるうち、何かが足りないことに気付く・・・あ。

一桁、足らない。

他の車を見渡せば、ほぼ全てと言って良いほど、土浦530とか、つくば400とか・・・
もう、猫も杓子も、みんな三桁!
いつの間に!? そんなことになっていたのだ?

世間はどんどん変わっていく。どんどん流れてゆく。

はあ、なんだか寂しいなあ。
もう、二桁ナンバーは 貴重な存在 なのかあ

と、アルトバンを見やれば・・・

土浦40

(@o@;;) !!

てか、、、自分のことでした orz

うっわー。
いつの間にアナタ、そんな旧車に。。。

そういや、
こんな車、もう走ってない
と、誰かに言われた。
そんなこと、ない!と・・・思う・・・けどなあ。。。

今は80年代の事物がクラシックの仲間入りを始めている。
いずれは、この90年代型のアルトバンもそうなっていくのだろうね。
私の知らぬ間に。

このアルトバンを購入した時の話は、こちら


参考文献:
ナンバープレートの雑学

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

