ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

桜色の春マフラー、完成

マフラーの名前は、そんな感じにしておこうかの。

マフラー完成01

150cmのはずだったんだけどねぇ。。。
測ってみたら、120cmだった。織り縮んだわけだ。
難しいな。


マフラー完成02
(クリックで画像拡大)

左/綜絖40羽使用、右/綜絖20羽使用。


マフラー完成03
(クリックで画像拡大)

左の青い方は経糸が詰まり、さらに緯糸は並太を使用したので厚みが出ている。
右の桜色ベースは詰まっていない分、平たい。緯糸は中細程度の綿糸3本取り。


マフラー完成04

綿の緯糸のせいで重さが気になったが、巻いてみたらそうでもなかった。


マフラー完成05
(クリックで画像拡大)


マフラー完成06
(クリックで画像拡大)

なかなか表情のある織物になった。悦!


桜色の春マフラー
経糸:ネップ糸(ところどころ節がある)
アクリル50% ナイロン50%

緯糸:3本取り
・ひまわり色の糸/綿66% ナイロン34%
・赤、桃、白のまだらの糸/綿100%
・ラメ入りのグレーの糸/綿98% ポリエステル2%

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

