ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

手作り、ムクムク

生協の手作り頒布会のチラシである。

手作り頒布会01

恒例のハワイアンキルト・・・毎回気になってはいるのだが。
今回のは、完成すれば便利な小物になる。それを相方にやれば、喜んで使うと思うのだが!

しかし、当の自分が 三日坊主 になりそうで、二の足を踏み続けている。


だけど、

手作り頒布会02

これはやってみたいと思うのだから、人間は分からない。

かご作り、ステップアップ
材料は紙バンドとか、クラフトテープと呼ばれている物。

やりたい理由はたぶん、時々見かける完成品のせいである。
欲しいと思っても希望に沿わないことばかりで。サイズが合わないとか、高いとか。
だったら、自分で作った方が早い じゃん?
母が昔、籐工芸を習っていた。それと同じ要領だろ。
でも自分がやったことはないから、基礎コースかぁ?と。

そんな感じで、何でもかんでも自分で作りたい。私はつくづく、そう言う人なのね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

