FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ヨドバシマニア

ヨドバシマニア

どこへ行ってもヨドバシカメラである。
ちなみに私の「ホーム」は上野店。
そこを根城に新宿西口、東口、大ガード、仙台、宇都宮・・・
当然のことながら、マルチメディア・アキバはすでにチェック済み。
しかし、マルチメディア梅田には行き損ねている。
郡山店はどこにあるのかわからなかった。
持って帰るのに面倒なもの、購入価格が1万円を越し、送料が無料になる場合は.comという手を使う。

思い立って、ヨドバシ関係のものを探してみた。
・・・いや、探さなくても部屋の中に転がっていた。

領収書をひっくるめれば相当な「コレクション」が眠っているに違いない。
これらを集めて展示するだけで、私の「ある部分」の歴史は完成するだろう。

海外で写真材料を買う際にも、「ヨドバシがあれば」と舌打ちした。
あのニューヨークの街中でさえも、欲しいものが見つからない。
恐るべき東京は、世界有数の「買い物天国」なのである。

さて、関東に引越してきたばかりの頃の私は「ま~るいみどりの山手線」のCMに仰天し、カメラなんて1回買えばおしまいやん、どうやって儲けてるんやろ?と思ったものだ。
20数年後、自分がそのヨドバシカメラを儲けさせてやる存在になるなんて想像もしなかった。

ちなみに私のゴールドポイントカードは、この制度が始まったばかりの頃に作ったもの。
「これはとってもレアなものですから大事にして下さいね!」
と、ある店員さんに言われた。

・・・喜んで良いことなんですかね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

郡山店は駅舎と同じ建物なのに一見何処にあるか分かりづらいですね。

みゅーきー | URL | 2005-11-12(Sat)21:34 [編集]


みゅーきーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
郡山は通り道で、ゆっくりしたことがないですね・・・残念。
ヨドバシはあの駅ビルにあるのですか? 予備知識不足でした!
ところで、駅ビルにある輸入食材店は好きです。珍しいものがたくさんありますね。
電車の時間待ちの時には、いつも寄っています。

のりちゃん | URL | 2005-11-12(Sat)23:39 [編集]