ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

安藤百福 生誕105周年

Googleの 安藤百福 生誕105周年記念ロゴ。

Googleロゴ 安藤百福01
(クリックで画像拡大)

知る人ぞ知る日清食品(株)の創業者で、世界で初のインスタントラーメンを発明 した人。
波瀾万丈の人生を送った苦労人でもある。

かつでのNHKの朝ドラ、「てるてる家族」に、この人がモデルの人物が登場していた。
貧乏の中、掘ったて小屋で研究に邁進するユーモラスで明るい彼の姿が、強く印象に残っている。


Googleロゴ 安藤百福02
(クリックで画像拡大)

日本だけのイベントかと思ったら、とんでもない!
北米、南米、オーストラリアにアフリカ、東南アジア、ヨーロッパ・・・。
かなり広い範囲で表示されているらしい。
インスタントラーメンが、世界中で食べられていることの証だね。

詳細は、Doodleにて。
これらのロゴの他、歴代のロゴも見ることができる。


さて。
今夜の夕食は、安藤氏を偲んでインスタントラーメンにしたぞよ。

安藤百福を偲んで夕食

日清じゃなくて、トップバリュー だけどなっ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する