ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

那覇市内ポタ



那覇埠頭。
海風強過ぎて、自転車が倒れそうに。
止むを得ず、倒して撮影。




プロ野球のキャンプ地なんだよね。
今日は、巨人と楽天のオープン戦が開催。
テレビで見るばかりのイベントが、急に身近に。
みんな楽しみにしているようだ。


その野球スタジアムがある奥武山公園内にある神社。



源為朝時代の創立か。
歴代琉球王も尊崇された弁財天と。




やっぱり、ここは沖縄。




一度入ってみたかった A&W
確かハワイにはあった。
日本では、沖縄にしかない。

入ってみれば、何の変哲もないファストフードの店だが、やっぱりここの特徴は、ルードビア
店員から、薬膳入りの炭酸ドリンクだと説明を受ける。
注文前に試飲させてくれた。かなり好き嫌いの別れる飲み物らしい。

試飲の結果、飲めたので、そのまま注文。
確かに薬みたいな風味だが、私は大丈夫。



ハンバーガーは、レタス、トマトがしっかり入って、パンはもっちり。
そうそう、カーリーフライも美味しかったな~。
これじゃ、マクドナルドには行かないね。
ドライブスルーも、ひっきりなしだった。

その後は、小禄のイオンで土産物にハマり、買った品をバッグに詰めるのに四苦八苦。。。
何をやったのか良く分からない1日だったような。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する