ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

裁ちばさみを買った

悩みに悩んで、やっと購入。

裁ちバサミ01

ダイヤウッド ハイクラスブラック 26cm。
SLD鋼(日立金属)と18ステンレスの複合材だそうです。
錆びにくく、切れ味の良さが長い間続くというので、これにしました。

昔ながらの安来鋼も渋くて良いのですが、メンテに気を遣うのがめんどくさいので。


今まで使っていた ダリアのステンレス鋼(フッ素加工)はさみと比較。
随分大きさが違いますねー。

裁ちバサミ02

ダリアもまだ切れますが、刃渡りが短い。
あと少し刃が長ければ、と思うことが多々ありました。
そのせいもあって厚地を切る際は、妙に力が入ってしまう・・・。
さらに、親指が当たる部分の形状がイマイチ良くない。
指が痛くなります。

さて、このダイヤウッド。またもやパウスカートショップで購入。
私が注文した時は在庫が4本もあったのに、今はすっかり売り切れてしまったようです。
入荷したばかりなのに?

地域レベルなら、そう売れる物でもないだろうに、販路を全国レベルに拡大すれば売り切れ続出
そんな品物のようです。

今は、近所相手だけの商売してちゃダメですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。