ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

裁ちばさみを買った

悩みに悩んで、やっと購入。

裁ちバサミ01

ダイヤウッド ハイクラスブラック 26cm。
SLD鋼(日立金属)と18ステンレスの複合材だそうです。
錆びにくく、切れ味の良さが長い間続くというので、これにしました。

昔ながらの安来鋼も渋くて良いのですが、メンテに気を遣うのがめんどくさいので。


今まで使っていた ダリアのステンレス鋼(フッ素加工)はさみと比較。
随分大きさが違いますねー。

裁ちバサミ02

ダリアもまだ切れますが、刃渡りが短い。
あと少し刃が長ければ、と思うことが多々ありました。
そのせいもあって厚地を切る際は、妙に力が入ってしまう・・・。
さらに、親指が当たる部分の形状がイマイチ良くない。
指が痛くなります。

さて、このダイヤウッド。またもやパウスカートショップで購入。
私が注文した時は在庫が4本もあったのに、今はすっかり売り切れてしまったようです。
入荷したばかりなのに?

地域レベルなら、そう売れる物でもないだろうに、販路を全国レベルに拡大すれば売り切れ続出
そんな品物のようです。

今は、近所相手だけの商売してちゃダメですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

