ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

キャシー中島 楽園のキルト展

しもだてキャシー01

キャシー中島 楽園のキルト 〜春を待ちきれなくて〜
しもだて美術館で、3月8日まで開催中。


1月10日。
開催初日の講演会に参加した。

しもだてキャシー02

さすが話が上手。聴いているとワクワクしてくる。

筑西や水戸からも、東京の教室に通っている人がいるらしい。
聴衆は驚きの声を上げていたが、マジでやりたい人は、やっぱりそうするわな


しもだてキャシー03

本やキットを買い求めるおばさま方で、ごった返す売店。
手芸人口は相当あると見た。


1ヶ月後。
2月7日のキャシーさんのギャラリートークにも参加した。
ギャラリー中すごい人だかり・・・まるで都内美術館の特別展のよう
作品はあらかじめじっくり見たので、話だけ聴こえればOKと、スピーカーの前に陣取っていた。

この日のキャシーさんは、生徒たちとツアーを仕立ててやって来たらしく、真壁のひなまつりにも足を延ばした模様。
先生と生徒の素敵な関係も、垣間見せてもらった。
心が温かくなる、良い展覧会だった。


しもだてキャシー04

しもだて美術館がある地域交流センター・アルテリオも、ひな祭り。
おひな様って、何でこんなに華やかなんだろね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する