ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

人生初の、初詣で

今年は 生まれて初めて、元旦に外出しました!

本当です。
今まで、だらだらの寝正月を何十年も繰り返してきました
それはそれで、ある意味スゴイことですが(汗)

初詣01

お約束の、浅草。


初詣02

こーゆーのが、面白い。


浅草寺の外も華やか。

初詣03

寄席は元旦から営業。


初詣04

浅草歌舞伎。公演は2日より。

お正月は、浅草の書き入れ時ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

対して閑散としていたのは、あの銀座

初詣05

こんな光景、見たことない
百貨店も商店も、営業は2日から。
他の地域なら、どこかが抜け駆けで初売りするところ、さすがと言うか何と言うか。
潔いです。

そんな中で唯一、人だかりのできる 熱い場所 があります。

初詣06

そう! Apple Store !
2日初売りの福袋狙いの行列です。
正午過ぎ時点の最後尾から撮影。すでに Apple Store は、遥か彼方
行列は、この後も伸び続けたでしょう。

3番乗りの人に話を聞いたところ、朝5時に並んだと。
ここに並ぶ人たちは、極寒の中で一夜を過ごすのですよ。ようやる。
行列のために警備員まで配置されるとは、恐れ入りました。

さすがに並ぶ気は毛頭ないので、早々と銀座を後にします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京ドームシティで・・・

初詣07

お正月だよ ウルトラマン全員集合!!」を気にしつつ・・・


初詣08

うへへ。

初詣09

シアターGロッソの「烈車戦隊トッキュウジャー・ショー」を見てしまいました。

いや、すごいです。あっと言わせるアクションてんこ盛り
迫力満点、大満足!
子供たちが本気で応援するのが、また良いんだわ。

ショー終了後、主題歌を歌った伊勢大貴さんが新年の挨拶に。
公式HPにも発表されていなかったので、居合わせた人はラッキーだったでしょう。

もちろん、サンタ・トレイン2014で演奏した私にとって、本人の生歌が聴けたのは、すごく幸せなことで。
これも巡り合わせですな〜。


初詣11

いずれ買わなきゃ・・・と思っていた主題歌CD。
待ってて良かった(笑)
ご本人からサインをいただき・・・

初詣10

おまけに写真まで撮ってもらいました。
お正月の良い思い出になりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめ

今年も宜しく。

元旦?
勿論乗りましたよ赤Pie号に。

のりちゃんは黄Pie号に乘るのは何時でっか?

んじゃ~ね。

のっちゃん | URL | 2015-01-04(Sun)19:18 [編集]


こっちは寒いので・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

さて、自転車で遠出する気になれないですねー。
こちらは、冬になると北西の風が半端なく、風に向かって走ると前に進めない(Pieのある古河は、もろにその方角)。
辛いばかりで楽しめません。
今は、ピンクのゼファーで通勤メインかな。
街乗りなら、風を避けられるので何とか。

のり | URL | 2015-01-04(Sun)21:34 [編集]


