ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

完全休業日

ハワイ後、いろんなことに追っかけ回されててさー、疲れちゃった。
朝起きたら、声ガラガラ。咳も相変わらず。
見事に体調崩しちゃったね~。

だから、今日は一日何もしないと決め込んでる。
ホント、だらだら。



レコード、久々に出した。
このプレーヤー。見てくれチープなのに、思ったよりまともな音がする。
アンプに繋げれば、サウンドは一段とアップする(アラも出てくるけど(笑))。

今度、イベントで使ってみるかな? 電池駆動可能なんだ。
あ、サンタトレインでBGMとか?
クリスマスアルバムがあれば、ベストだがねー。

小耳に挟んだ情報だと、売れてるんだって? レコードが

ウッソみたいなホントの話。
ま、日本はCD偏重だから、動き無しらしいが。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰

レコードネタに喰い付いてしまいました。

僕が未だ若かった頃に、LPからCDへと世の中が移行していったんですよ。

当時はCDよりもまだまだレコードの方が音のニュアンスに優れていたので、マニアはYAMAHAのGTシリーズのプレーヤーを持って居たものです。

僕は…オートバイに現を抜かしてたので、到底ステレオなぞ買える訳も無く、レコード買ってはいそいそと、友達の家に出掛けてました。

今でも、その友達の家には、僕のレコードが眠っています。

何時かレコード鑑賞したいなって思ってますが…
定年後に成りそうな気配が濃厚…v-12

のっちゃん | URL | 2014-12-08(Mon)23:22 [編集]


レコード

私も、音楽を聴きまくった頃が、その過渡期に重なりました。
周囲があっという間にCDに移行する中、レコードにこだわり、都内の中古レコード屋を行脚したものです。

プレーヤもこだわって、CECのST930を買ったんですが、1年くらい聴いて休止させちゃいました(今でも休止のまま所有)。
なんでだろ? やっとのことで買ったのに。
忙しくなり、音楽どころじゃなくなったか・・・。

CDやiPodを使うようになってから、音楽を粗末に扱うようになった気がします。
あー、写真とおんなじ・・・。

実家の物置に、サンスイのAU-α607iとダイヤトーンP-610DBが眠ったまま。
なんとかしたいが、うちのアパート狭過ぎ。

のり | URL | 2014-12-15(Mon)10:52 [編集]