ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

野田サイクリング

8月の末から9月中旬の週末にかけて、旅ばかりしていました。
1 day Trip. これが、なかなか良いのです。

9月14日は、野田市内をサイクリング。
江戸川沿いのサイクリングロードまで車で輪行。
関宿からスタート。

野田サイクリング01

関宿城博物館。がっつり、城!だし。


野田サイクリング02

サイクリングロードは、素晴らしい整備状況だし。


野田サイクリング03

途中には、グライダーの滑空場 まであるし。
おもちゃじゃなくって、ホントに人間が乗っているのです。
ああいう遊びがあるなんて、知らなかったー。
30分くらい釘付けでした。


野田サイクリング04

野田市街には、昭和4年竣工の 興風会館 があるし。
なんと、同潤会上野下アパートと同い年ですよ。
なんて素晴らしい保存状態! ちゃんとやれば、できるじゃん!!
大切にする気概が感じられます。


野田サイクリング05

街中は醤油工場の古い蔵だらけだし。
おまけに、駅の真ん前にキッコーマンの工場がドカーンと。

醤油醸造家たちが開園した公園まである。恐るべし。

とにかく、見所満載でした。
思った以上に、野田市は醤油と共に歩んできたんだなあ、と。


で。お約束と言っちゃあ、何ですが。

野田サイクリング06

キッコーマンの工場見学も、してきました。
お勧めです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

