ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

青春18きっぷで行く 名古屋、犬山の旅

8月28日〜31日にかけて、青春18きっぷを使い、名古屋、犬山へ出かけました。

青春18きっぷ、名古屋、犬山の旅
(クリックで拡大画像)

ひゃー、たくさん乗ったなあ。鉄道とバス。
乗り物乗りまくりの旅ですね。
この画像にあるのがほとんどで、28台あります。
実はその中で1つ、乗らずに食べちゃった列車がありますけど(笑)

写真を編集するだけで、ハァハァです。

コースは・・・
【地元〜名古屋の往復】
JR 常磐線〜山手線〜東海道線〜中央線〜篠ノ井線〜中央線〜山手線〜常磐線

【名古屋から各地へは】
●名古屋城
名古屋市営地下鉄 桜通線、名城線

●名古屋〜犬山
名古屋鉄道 犬山線

●犬山駅〜明治村
岐阜バスコミュニティー

鯱レレ万博会場(愛・地球博記念公園)
名古屋市営地下鉄 東山線
リニモ

以上でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青春18きっぷ、懐かしいなぁ。

昭和62年ころに、その切符を使って、秋田にいる女の子に会いに行ったよ。
もちろん「会いたくて来た」なんて言わずに(言えずに)、「田沢湖が見たくて来た」なんて言ってた気がする。

なんか思い出して来たなぁ、ほとんど忘れてるけど(^o^)

キッド | URL | 2014-09-17(Wed)06:21 [編集]


青春の思い出ですな

まさに、青春な旅〜♪

私らは相変わらず現役っす(笑)
「あおはる」サイコー!

この旅も含め、ここ毎週、旅に出ていました。
さすがに今週末は、どこにも行かない気でいるつもりですが。

ああ、ナマステ・インディアに行きたい。
でも、蚊が怖い代々木公園。

のり | URL | 2014-09-17(Wed)07:43 [編集]


いろいろまわりましたね~。

青春18切符懐かしいですね。私が使ってた頃はまだ5枚つづりで、友達と分け合ったりして色々まわりました。

当時は紀勢線や四国なんかにも普通夜行が走っていて、車中泊が多かったです。

大垣夜行なんか2時間前に並んでも座れない時代で、今は全席指定なんですよね。

あ~懐かしい思い出が・・。

ミシンテック | URL | 2014-09-22(Mon)20:07 [編集]


みんな、懐かしーの

うぁん、現役で行きましょーよぉ!

5枚綴り。初期のころはそうでしたね。あれは便利だった・・・。
友達と分け合うならまだ良かったんでしょうけど、金券ショップやオークションでバラ売りされるようになったから、JRが対抗策を出したんですよねー。
つまり、今の形態に。

のり | URL | 2014-09-25(Thu)13:02 [編集]