ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

自作服をプレゼントに

RITOの「と」さんへの誕生日プレゼントとして、製作。

「と」さんのキュロット01
(クリックで拡大画像)

手持ちの生地から、気に入った物をチョイスしてもらい、今まで作った服の中からデザイン(型紙は流用)を選んでもらった。
イージーオーダーだね。

理想はフルオーダー。でも今の私じゃ、いつ仕上がるか分からぬ〜。
これで精一杯。


今回は、裾上げを新入りの ジャガーメイトF-3 に任せた。

「と」さんのキュロット02
(クリックで拡大画像)

なんせ、まつり縫いができると言うから。

表に返すと、

「と」さんのキュロット03
(クリックで拡大画像)

素晴らしい。

使い道あるんだね、ジグザグミシンって。


さて、彼女の誕生日は、6月である。
して、現在は今さら感漂う8月だ。
スーパーで買ってきたショートケーキにろうそくを立て、付け焼き刃のバースデイ・パーティ。

「と」さんのキュロット04

ウクレレ弾かないの?と言われたが、出すのがめんどくさい。
手抜きもここまで来ると、かえって清々しい。
(完全に開き直ってます)


「と」さんのキュロット05

とはいえ、プレゼントはラッピングしたので、開けてもらいましょう。


「と」さんのキュロット06

「と」さんのキュロット07

ないでしょ? この柄。
絶対、ありませんって。
これが、ホームクチュールの醍醐味よ!

ミシンテックさんの鉄ちゃんバッグの時もそうだったが、こういう物は人に感動を与えるようだ。
私には日常過ぎて、当たり前だけど。
あ、もちろん、完成した時の満足感はあるけどね。

「と」さん、お喜びいただき、誠に光栄でございます。
この夏は、この涼しげなキュロット・スカートでお楽しみ下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する