ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ウルトラセブン、東京を行く

今日7月10日は、ウルトラマンの日。

1966年、「ウルトラマン」の第一話「ウルトラ作戦第一号」が放送される7月17日より一週間前の7月10日―
ウルトラマン、ウルトラ怪獣、科学特捜隊、が出演し、ウルトラマンの生みの親である円谷英二もゲストで登場した
「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」という番組PRイベント(於:杉並公会堂)が公開録画中継で放送されました。

そう、ウルトラマンがお茶の間のテレビに初めて登場した記念すべき日が7月10日なのです!
円谷ステーションより)


さて。昨日、たまたま検索していたら、見つけてしまった。
以下の写真は、Twitterやブログからの転載。

セブン、東京を行く01
Photo: Twitter
(クリックで拡大画像)

7月7日の夕方、秋葉原駅周辺に、通勤カバンを持って出現。
Twitterの情報によると、赤羽~秋葉原~新宿と、電車で移動していた模様。
非常に背が高く、横の方も、なかなかにたくましい。
顔良し、見栄え良し。

周囲からは大人気で、写真撮影の求めに応じていたようだが、、、

セブン、東京を行く02
Photo: Twitter
(クリックで拡大画像)

事もあろうに警官から職務質問を受けたようだ。
警察もなんとまあ、無粋な。

この方、けっこう前から都内に出没しているようで、1年前のブログ記事編集長のブログ 街角ウルトラセブンに掲載されていた。
各方面の目撃情報によると、行動範囲は新宿、大久保、お茶の水、秋葉原、池袋、赤羽。
山手線、埼京線、中央線、総武線で移動することが多いらしい。

セブン、東京を行く03
Photo: アキバ戦記61中央線のウルトラセブン - KADOMIUMTANK ソフビブログ
(クリックで拡大画像)

派手なアクションをすることもなく、淡々と歩きゆく姿。
不思議ながらも、それが素敵で、これが「ウルトラマンの日常」だったかと思わされる。
同時に、日本は今、平和なんだなと。

彼・・・セブンは、サラリーマン的な雰囲気が妙に似合う。
仕事から帰る途中の、少しばかりくたびれて哀愁を醸し出すウルトラセブン・・・。
いつかお会いしたいと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する