ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

こむせん市に出店

6月15日、出店しました。
ご来店のみなさま、ありがとうございました。

こむせん市01
(クリックで拡大画像)

初出店にしては、なかなか素敵な店構えになったわー。
テントとデスクとベンチの3点セット最強!
これも、こむせん市の運営さんのおかげです。

不要品は、そこそこ売れました。
売れると思った服は売れず、どうかな?と思った服が売れたのは、これ如何に??

無料箱の中は、飛ぶように消えていきました。
置き場に困っていた本も、小さなおもちゃも、誰かの元で再び役に立つ・・・。
やってみるもんですね。

Koki'oブースでの、もうひとつの目玉はワークショップ。

ただ待っているだけでは、だぁれも来ないことに途中で気付きます。

こむせん市02
(Photo: RITOの「り」)

まずは、内輪で作りますか、と。
RITOの「と」さんに、生徒になってもらい、、、

できましたっ!

こむせん市03
(Photo: RITOの「り」)

自分で作った物は、格別らしい。

そうこうしているうちに、おばあちゃんと一緒の小学生の女の子が興味を持ち、トライしてくれました。
この時を待っていたのだよ!

作ってみると、意外と難しいものらしい。
これは発見でした。
出来上がったノートを大切そうに鞄に入れて持って帰る少女・・・。
何に使ってくれるのかなあ。

その後、終了時間ギリギリまで、RITOの「と」さんのキャンディ・レイワーク・ショップに参加。
手を動かすことは良いことだわ、と再確認しながら、このさわやかな1日を楽しく終えました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する