ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

GWダイジェスト2014

みなさま方、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
私は平日も休暇にしました。
長いようで短かったような休暇の日々。

それでは、私のゴールデンウィーク・ダイジェスト!


【4月27日】
ジョージ・ホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル
墨田区錦糸公園にて。

GWダイジェスト01

一昨年に続き、訪れたのは2回め。


GWダイジェスト02

見たいアーティストがいたわけでもなく、ブラブラと散策するにとどまりましたが、青空の下、この雰囲気が良い。
ハワイの雰囲気がよく出ています。

でも、これだけでは物足りなかったので、

GWダイジェスト03

東京スカイツリーに行ってきました。
とは言っても、側で見上げただけ。
ま、ソラマチはぶらつきましたけどね。
どこを歩いても、人大杉。

開業2年になっても、登ろうと思ったら2時間待ちですよ〜

スカイツリーからブラブラ歩いて、浅草へ。

GWダイジェスト04

地下鉄銀座線と共に作られた日本初の地下街
昭和初期の雰囲気を残す貴重なスポット。
この薄暗さが、なんとも言えない。


【4月29日】
1日ビデオ三昧。
地方テレビ局連合がプロデュースした「ウルトラゾーン」にハマり込む。


【4月30日】
午前中は近所で買い物。その後、洋裁の下準備(採寸)。


【5月1日】
昨日の採寸結果を元に作ります。

GWダイジェスト05

まっすぐ縫うだけなのに、分量が多くて。
服を縫うより大変。

製作の途中ですが、


【5月2日】
映画「テルマエ・ロマエII」を、相方と一緒に鑑賞。
まあ、面白かったけど、やっぱり1作目にはかないませんね。

その後は、すたみな太郎でたらふく食べて、もう動けませんでした。


【5月3日】
洋裁の続き。
完成したのは、、、

GWダイジェスト06

クローゼットのカーテンだ!
ボロボロになった付属品と差替えです。
もちろん、こちらの方が絶対良いに決まってる

人に見せる場所じゃないので、ひとりで悦に入ります。
しかし、手前の段ボール箱群が景観を邪魔している・・・うーむ。


【5月4日】
つくばセンター付近で行われる「つくいち」をダシにピクニック。
RITO家族も一緒です。

GWダイジェスト10

あ、そうそう。
サイクルトレーラーの Burley Nomad(バーレー ノマド)、ついに購入です。
詳しいインプレは又の機会に譲るとして、やっぱりキャンプにぴったり。写真奥の日除けテントを運びました。
今まで車でないとダメだった物が、自転車で運べるってすごいです。
もはや、これは「事件」です!


【5月5日】
お台場ハワイ・フェスティバル
例年通り、ヴィーナスフォートへ。

GWダイジェスト07


今年はハワイ州観光局が、ウルトラマンとタイアップして「ウルトラハワイ」キャンペーンをやっているので、

GWダイジェスト08

そのグッズをもらいに行ったようなものです。

錦糸公園に引き続き、お台場も収穫は少なかったので、来年はどうかなあ。
もう、受取るだけのイベントでは満足できないかもですね。


ということで、またまた物足りなかったので、ダイバーシティまで足を伸ばしました。

GWダイジェスト09

等身大ガンダムを拝みました。
最初のお台場、次の静岡に引き続き、これで3回めですよ。
なーぜーか、このガンダムに縁があります。


【5月6日】
午前中は読書。
「金城哲夫 〜ウルトラマン島唄〜」読了。
午後3時半ごろから、また洋裁。


【5月7日】
午前中は冬物の洗濯。
その後、午後3時ごろまで、サイクリング・ウェア(風?)チュニックを作りました。
(画像は後ほど)


まあ、達成感がイマイチ足りない気もするゴールデンウィークでしたが・・・。
でも、毎日何かをするという目標は、達成できたのですよね、うん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する