ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

円谷怪獣たち

で、ハッピーセットのおもちゃを公開。

ゼットンと?だれ

ゼットン(右)と・・・だれ?

多分、ウルトラマンティガの宿敵?か何かと思うが。

昨日は、ハッピーセットがバカ売れしている光景を見た。
錦糸町のショッピングセンター、フードコート。もちろんご多分に漏れず、マクドはちゃっかり出店している。
そして、性別関係なく ほとんどの子供たちがハッピーセットを食べ、おもちゃに興じる驚愕の風景
いやはや、子供たちの心をわし掴みにするはマクド恐るべし、である。


さて、話は変わり、
こちらは怪獣、じゃなくて「快」獣ブースカ

ブースカ

これはハッピーセットではなく、可動式フィギュアのアウトレット品。
秋葉原の MOTTAINAI市で、おもちゃ専門の業者から購入。
箱なしで800円と、かなり安かった。

好きなポーズを作れるのは、なかなかに愉し。

・・・しかし、実は箱だけなく部品が2つも足りなかったけどー (-_-)


怪獣たち
(クリックで拡大画像)

レトロな背景(図らずも古い時計が3台もある!)に、約50年にも渡って愛され続けるキャラクターたち。
サブカルチャーも、ここまで来たら本流かも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する