ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

どんだけクッカーが好きで・・・

今度は、アウトドア用ではなくって、旅用なのよ。

トラベルマルチクッカー01

ヤザワ トラベルマルチクッカー

100〜130V, 220〜240Vまで対応の電熱クッカー。100Vで250Wの出力となり、200mlの水が約8分で沸く。
時間はかかるが逆に考えれば、やたら電気を食うアイテムより、周りに迷惑はかからないだろう。

これだったら、全世界行けちゃいますよ。
電気の取れる所ならね。
飛行機に乗っても「ガスを捨てろ」なんて、言われないし。


トラベルマルチクッカー02

鍋が四角いのが、グッド(インスタントラーメンが、そのまま入る)。
プラスチックのどんぶりに、ナイフ&フォーク、収納袋が付属。
電熱部分が丸く膨らんだ形状なので、専用鍋以外の調理器具の使用は無理と思うべし。


トラベルマルチクッカー03

レトルトを湯煎できるなんて、幸せ。

あちこち旅をしてきた私であるが、この商品は全くノーマークだった。
(逆に言うと、今までキッチン使い放題のユースホステルとかドミトリー泊ばかりだったのだ)

昨年6月のハワイや今年2月の沖縄では、キッチンのないホテルや民宿泊まりが続き、部屋でお茶さえも飲めんかったのよ。
しかし、これで安心だ。
次の旅では持って行きますよ。ちょっと大きくて重い(1kg)のが玉にキズだけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する