ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

必携の品

コンベックス01

持ち歩き道具のひとつ。
小型のコンベックス。

PROMART ALA(原度器)


コンベックス02

建築現場等で使われる巻き取り式のメジャーである。
仕事柄というか性分というか、事ある度に測りたくなるので、必携の品

これは、2代め。
1代めは、店で箸の長さを測ろうとした時に、バラバラに崩壊してしまった。
つい先日のことである。

黄色いボディカラーがお気に入りだったのに・・・。
後ろにある小さな留めネジがなくなってしまっていたので、こうなることは時間の問題だった。
直したくても、内部機構がさっぱり分からないので諦めるしかない。

以前購入したホームセンターでは、扱いを止めてしまっていた。
黄色は廃盤になり、現行品は赤とシルバーのみ。
仕方ないから赤を、アマゾンで注文した。

数日後、めでたくゲット。
赤というより、ダークレッド・メタリックと呼ぶべき色だ。
手にしてみたところ・・・前より一回り大きくなったような?

スケールの材質も、つや消し仕様になっていた。
こんな小さな物でも、改良(?)しているのだな。

留めネジも、改良されていると良いのだけど。


ということで、新しいお供は今日から出勤。
よろしく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。