ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

スタイル抜群のウルトラの母

博多のショッピングセンター「アミュプラザ」がリニューアルするとか。

その宣伝モデルとして、ウルトラの母、

モデル、ウルトラの母01
(写真は円谷ステーションHPより。クリックで拡大画像)

以下、有名怪獣さんたちが揃ってご出演。

それだけなら、さらっとスルーなんだが・・・見よ! この方々の姿を

モデル、ウルトラの母
(クリックして大きく見てね。写真はアミュプラザHPより)

みんなお洒落で、びっくりだ。

とくにウルトラの母の八頭身っぷりったら、、、もう、別人である。

とにかく、ものすごくスタイルが良い・・・。
体の線があらわになるから、よけい強調される。
中のスーツアクトレスさん、本物のモデルでしょうな。
CM映像での歩き方とか、まるで別格だから。
ツインテール(?)をかきあげる姿が、美しくて溜息が出るわ
と同時に、あれ? 彼女の髪の毛(?)って、こんな風に動いたっけ?と疑問を持ったり。

人間の目って、よく覚えているなあ。
今まで見てきたウルトラの母となんか違う(違和感)ってのが、即座に分かってしまうのね。

母だけに、ハハと笑ってしまう、のりでした。

しかし、よくよく考えてみれば、
ウルトラウーマン マリー(というのが彼女の本名である)は、いつも「母親」の役回りばかりさせられてきたのよね。
おまけに子供は屈強な息子どもばっかり。なんだか殺伐とする。。。
でも、彼女だって女なのよ。
たまにはお洒落して街を闊歩したい、そういうモンだわさ。

そんな意味では、時代が付いてきたのかなー、なんて思ったり(笑)
とにかく、こういうの大好きです。


※キャッチコピーの、「シャレトンシュワッ」は、博多弁の「しゃれとんしゃ(お洒落でいらっしゃいますね)」という敬語にかけたものだそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

