ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

頭がくらくら

いや、困りました。
実は、いつまで経っても治らないんですよ、頭のくらくらが。

これって、一体何なの?と調べてみれば、
下船病」とか「丘酔い」とか言うらしいです。

揺れている場所から、静止した場所に戻ったにも関わらず、揺れている感覚が継続する症状。
ひどいときには頭痛や吐き気が起こる場合もある。


・・・と、そこまでの症状はないですが、じっとしていると、、、来るんですよ。
座ってパソコンの前にいる時など、もう、いけない。

考えてみれば、沖縄到着後から始まっていたような。
下を向いての作業中にとふらっとしたり。
(その時は、よくある立ちくらみだと思って気にもしていなかったのですが)

そして荒波の中、座間味行きのフェリーに乗って往復し、
数日後には、再び飛行機で帰って来たわけですから、自分の体は繰り返し揺すられていたわけです。

はあ、これは私の弱点か?
そういや東日本大震災の時にも、地震酔い症状があったように思います。
なんとなーく揺れているような・・・今より分かりにくい症状でしたが。

ということは、いつかは治まるでしょうけどねぇ。

ところで、そんな状態で歩いたり車の運転は大丈夫なのか?と心配されそうですが、
動いている時は落ち着くのです。
結局、揺れている状態に体が適応してしまったということなのでしょう。
人間の体は不思議過ぎるわ(しかし迷惑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫?

のりちゃん、ご無沙汰です。

沖縄は楽しかったですか?

それはそうと、体調は如何?
軽度のメニエールって事は無いですか?

サイクルトレーラーに相方さんを乗せて、のりちゃんが疾走する企画は何時頃だろうかと密かに期待してますが…

のっちゃん | URL | 2014-02-21(Fri)04:34 [編集]


かもしれない

メニエール病ですね。あるかもしれないですね。
バタバタ忙しくしていれば全く気にならず、ヒマしていると・・・悩ましいです。
1週間も続くようなら、病院に行きます。

サイクルトレーラーは、アメリカから船便でこちらに向かっているだろうと。
代理店からお呼びがかかるまでは待機ですね。

てゆーか、そのトレーラーに相方乗れませんよぉ。荷物車だし、重量オーバーですって・・・あ、もしかして、冗談!?

のり | URL | 2014-02-21(Fri)09:55 [編集]


相方さん&トレーラーの件?

半分冗談っすよ。

残り半分はお笑い企画としての記事の期待だったりして…

それより…

やっぱし取り寄せ中だったんだぁ ^^;

のっちゃん | URL | 2014-02-21(Fri)11:34 [編集]