ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

逢いたい人に、逢えてしまった

無事に座間味から那覇に戻ってきました。
離島から帰ってくると、巨大な都会に目が眩みます。


ところで座間味島では、前々から逢いたいと思っていた人に逢えてしまいました。



座間味村村長、宮里哲さん、モンベル会長、辰野勇さんです。
(阿真ビーチにて)

辰野勇さんは、登山家・冒険家。
詳しくは省きますが、その手の人々には名の知れた方です。

宮里さんは、昨年6月に茨城を訪問。
私は、何かの記事でそれを知り、慶良間諸島の存在を知った次第。
このことがなければ、今回の座間味行きはなかったです。

辰野さんとは帰りの船が同じだったので、待ち時間に、もうすぐ発売されるモンベルのロードバイクを試乗させてもらいました。



いや、乗りやすいこと!
実にコスパが良い。さすがモンベルという感じでした。

辰野さん曰く、
「良い物をお安く、親切に!」
だそうで。
ああ、さすが大阪の人らしいなぁと(笑)

来年以降にMTB、ランドナーを発売する予定があるそうです。
楽しみに待ちますよ。

ということで、「思えば叶う」という見本のような話でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する