ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

座間味島の朝

座間味島です。
昨日、阿嘉島から島内連絡船で移動してきました。



昨夜洗濯した物を乾かすついでに、ブログちう。




3階屋上からの眺めは、なかなかのもの。

鶯が鳴いています。

日本列島を覆う低気圧のせいで、こちらは雨と強風に悩まされました。
座間味島に着いて早々、片道1時間半ほどのトレッキングをしてきましたが、傘が手放せませんで。



目的地の展望台で休憩中、雨は強くなるわ、風は吹くわ。
島外側の海は、荒波がすごいわ。。。
自然の厳しさを目の当たりにしました (ー ー;)




アウトドア。今まで雨の日は、出かけなければ良いと思っていましたが・・・。
雨を押しても、行かねばならぬ時がある!
痛感したので、この旅が終わったら、レインウェアを調達すべく走ります。
またモンベルにお布施ですわ。とほほ (T T)


夜中に降っていた雨も止み、晴れ間が出てきました。
さっき、島内連絡船が阿嘉島に向けて出発。
今日は全ての船が予定通りに運行するそうです。
何とか那覇に戻れます。

が、未練も多いにあります。
天候のせいで、十分に楽しんだ島旅とは言えないですし・・・。
今度は季節を変えてリベンジですかな。

3月には、この海域が国立公園になる慶良間諸島。
やっぱり海に入らないと、もったいない気がしてきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する