ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

泊港にて

ダウンジャケットで暑い時とちょうど良い時がある沖縄です。

慶良間諸島に移動するので、泊港ターミナルにおります。
こっちは天候不順、海はシケで高速船は全滅!
その中で、予約しておいたフェリーだけは遅延ながらも出発するので、切符を買ったところ。
相変わらず周囲の災害をすり抜けてしまう私らだが、運が良いのか悪いのか・・・。




昨日は、港近くの安宿に宿泊。なんともディープ。
ホテルみたいに画一的じゃないから、面白い。
あちこち泊まってみて、自分に合う場所を探すのはアリかもね。

国際通りには遠いので、近場で食べるところを探す。
これまたローカルな食堂を発見。ワンコインで腹いっぱい。
店内が、ハワイにあるローカル食堂を彷彿とさせた。
去年は観光地をなぞっただけだったが、リピートすると、隠れた面白い場所を探すようになるね。

ハイウェイ食堂

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する