ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

大雪で大騒ぎ

基本、雪が降らない関東地方では、もう大変ですわ。



現段階で、けっこうな積雪。




風も強くなっています。




明日2月9日、午前9時の予想天気図。
えらい低気圧が来ていますね。




関東地方では、明朝まで降り続く予想。

(以上、17時のNHKニュースより)


相方は明日の勤務のために、先ほど16時過ぎに会社に出かけました。
今日は休みだというのに・・・何とも気の毒。


羽田空港の国内線は、大打撃のようです。
対して茨城空港は、全ての飛行機が飛べた模様。
意外と強いぞ、茨城空港・・・って、本数が段違いですから。

私たちは来週11日から、沖縄旅行の予定です。
まあ、今のうちに雪が降ってくれて、、、助かりましたね。

そういや昨年の大雪の時は、那覇の宿で、ニュースを見ていましたよ。
遠い南国にいると、まるで他人事。
人は、離れた場所の話は、自分のこととして感じられないのだな・・・と。

雪国の人々から見れば、何を大騒ぎしてるんだか・・・ってところでしょうか。





家のベランダから。
まだまだ積もるね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SLも運休しちゃいましたね。

しかし、関東レベルでは久し振りの大雪でしたね。

さちかぜ | URL | 2014-02-08(Sat)20:36 [編集]


両日とも運休で

雪のSLを撮りたかった人は、残念だったでしょうね。

のり | URL | 2014-02-11(Tue)11:05 [編集]


