ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

初雪

昨日は、今シーズン初めての積雪の朝で迎えました。
その前日、予報で夜間に雪が降ると、ちらっと聞いたはずですが。。。

雨戸を開けるまですっかり忘れていました。
「開けてびっくり」とは、このことを言うんだわ。

初雪01

そういやこの風景。毎年撮ってはブログに載せているような気がしますね。


中庭があるアパートに住んでいると、

初雪02

子供たちが大喜びする姿が見られて、


初雪03

心が和みます。

午前中は、なんとか雪だるまもできたようですが、
昼には太陽の勢いに負けて、すっかり溶けてしまいました。
ま、今日は出勤日ですから、その方が助かりますけどね。
(大人はツマランことを言うなあ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する