ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

日本でも発売、RICOH THETA

全天球カメラ、RICOH THETA(リコー シータ)
1ショットで、360度丸写しできる。

RICOH THETA

すでに海外で先行発売されていたのだけど、日本でも買えるようになったね。

1月9日放映の、NHK「まちかど情報室」に取り上げられていたので、喜んじゃったよ。
これは久々に面白いカメラなので、そのうち手に入れたいな。
肝心の購入タイミングだが、安くなってから買うか、それとも2代め以降になってから買うか、それが問題。。。

リコーって面白い着眼点の製品やサービスを出すのだけど、周りに理解されず消えることも、けっこうあるでの。
クラウドストレージのQuanpは閉鎖しちゃったし、私のGXRも生産打切りに向かって進みゆくような雰囲気だし・・・ (T_T)

THETAもいつまで持つかな〜と思うと、買い時が難しいんだよねぇ。
まー、AppleのiPodみたいに、大化けすれば文句なしだけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

