ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

コストコのクリスマスケーキ2013

今年のクリスマスケーキは、コストコで予約しました。

コストコのケーキ01

大きさ比較のため、5号(直径15cm)のアップルパイを置いてみました。
洋菓子店でホールケーキと言えば、普通このサイズ辺りでしょう。
それに比べ、コストコのケーキのデカいこと!直径24cmです。
これで2,980円だから、どれだけ安いことか。。。


コストコのケーキ02

切り分けるのも大変です。
包丁よりも刃渡りが長い、パン切りナイフを使いました。


コストコのケーキ03

スポンジ台は3段になっていて、間にはイチゴのムースが挟まれています。
これがなかなか美味しい。
種のプチプチした食感、ちゃんとイチゴを潰して入れてあるのが分かります。

スポンジのきめは荒め。
生クリームは植物性ホイップのようです。日本人好みの甘さです。

決して洗練された品ではありません。どちらかというとホームメイド的。
昔、母が焼いてくれたケーキの食感と似ていました。
懐かしいというか・・・素朴な感じです。

正直、この大きさでこの値段だし、期待していなかったのですが。
良い意味で期待を裏切ってくれました。
私は、けっこう好きです。


コストコのケーキ04

冷蔵庫を占領する巨大ケーキ。
あちこちの棚を外さないと入りませんでした。

少しずつ食べていますが・・・減っていかず(汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いお年を

メリークリスマス! …って、遅いかぁ。。。

もう今年も終わりですね。

どんな一年でしたか?

最近ののりちゃんのブログが、少しずつオープンに成っていく気がして、とても読むのが楽しみなんですよ。

又、来年も宜しくお願いします。

我が家は、今からホームシアターで年明けまで(笑)

あ… 追伸。

ついつい、ジェントスのランタン…ポチってしまいましたぁ。。。
電池の消費が勿体ないので、開封のみですがね ^^;

のっちゃん | URL | 2013-12-31(Tue)20:52 [編集]


明けましておめでとうございます

こちらこそ、遅い「明けまして」です。
気が向くままの更新で、お待たせすることが多々あると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ジェントス、買いました?
それは、お勧めした甲斐があったというもんだ(笑)
家では、エネループを入れて寝室照明代わりに使っていますが、意外と省電力ですよー。

のり | URL | 2014-01-09(Thu)14:50 [編集]