ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

クリスマスの準備

クリスマスの準備をしました。

クリスマスの準備01
(クリックで拡大画像)

材料は、会社の庭で調達した物だし、昨年と似たような仕上がりと思い込んでいたのですが。
実際に比較してみると、意外と違いますわ
よくよく見ると、ベースに使った葉っぱの種類からして違う・・・おや、まあ。

人の記憶なんて曖昧なものです。

しかし、あと1週間だってーの。
本来は、アドベント(待降節)が始まる直前に完了しておくべき作業なのに。


玄関の下駄箱の上は、このように、

クリスマスの準備02
(クリックで拡大画像)

レイを下げたサンタが座っていますだ。

無印良品のLEDキャンドルが良い感じです。
火を使えない場所に、最適のアイテム。


リースで使った材料が有り余っているので、こんなのも飾ってみました。
やっぱり天然物は良いですね〜。
100円ショップのギラギラしたのとは、ワケが違う。

クリスマスの準備013
(クリックで拡大画像)

あ。でも、ブリキのジョーロは、思いっきり100円ショップじゃん。。。


しかし、何でしょうねぇ。バタバタです。
静かにクリスマスを待つなんて生活、ここ数年知らないなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する