ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

野営グッズを準備

ようやっと、野営グッズの準備に入りましたー。

野営グッズ01

モンベル クロノスドーム2のイエロー。
2人用テント。


野営グッズ02

左:モンベル スパイラルダウンハガー#2
快適睡眠温度域 -4度~、使用可能限界温度 -15度までのシュラフ。

右:キャプテンスタッグ EVAフォームマット。

シュラフは、安い物をずーっと探していました。
しかし、色々調べてみた結果、暖かさとコンパクトさの両方を叶えるには、お金をかけないとダメと悟りました。。。
まあ、モンベルはその中でも、「リーズナブル」な部類に入るのですが・・・ね。
その代わりマットは、我らが「番長」製の、本当にリーズナブルな物です。
値段の割に評判が良いみたいです。


夜。

野営グッズ03

テント内に、ミニランタンをぶら下げてみました。


野営グッズ04

思ったより明るかったです。
インナーテントが光を拡散してくれるのですね。

昨夜は、テントの中で寝てみました。
シュラフではなく、普通に布団を敷きましたけど。

室内でのテント寝、冬場はサイコーですわー♪
自分が出す熱と水蒸気で、狭いテントの中がほんわかと暖まり、適度な湿気もあって快適です。
こりゃあ、クセになりそ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですねークロノス2。
来年こそは・・
結局ムーンライト5辺りになりそうですが。
モンベル行ったらやっぱり1~2人用が欲しくなるんですよね。
部屋の中でテントも面白そう。

ミシンテック | URL | 2013-12-15(Sun)20:27 [編集]


部屋テントお勧め

週末は、実家に泊まっていました。
寒い1階の8畳間で寝るので、テントを設営しましたよ。
普通に部屋で寝るより暖かいし、楽しかったー♪
思いっきり「キャンプごっこ遊び」ですね。

私も、最初はムーンライト2と思っていたのですが、クロノスドームの方が室内が広いことと、今年になってフライシートの黄色版が出たので、あっけなくそっちに決めちゃいました。

のりちゃん | URL | 2013-12-16(Mon)00:28 [編集]


