ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ロゴス クッカー2を手に入れた

ヨドバシカメラのゴールドポイントがいつの間にか貯まっていた。ワーイ♪
ヨド以外の店でも、買い物の際にカード払いすれば自然と貯まる。それが良いトコロ。

では、そのポイント、遠慮なく使わせてもらおう。



ホームセンターで現物を見て、気になっていたロゴス クッカー2を注文。




青い袋の中に、




行儀良くスタックされていて、

開いたら、こんな感じ。



いろいろ入っている。
オール・アルミなクッカーに、プラスチックの取り皿が唐突な感じ。




キャプテンスタッグのクッカーとガスカートリッジもスタックできる。
取り皿とシェラカップがはみ出るが、袋には全て入るので、まあ良し。




シェラカップは200ccの液体が入る。
すり切りから6mmくらい下の位置が200ccなので、覚えておこう。


では、さっそく使ってみる。



最も興味のあったフライパンで、ホットケーキを焼いてみる。




あっという間に、表面がきつね色を通り越して焦げた。
熱伝導率はかなり高い。
それが裏目に出て正直、使いにくい。
こりゃ、かなり弱火にしないと。

4~5枚焼いたあと、周りについた油が焦げてこびり付き、簡単には落ちない。
新品早々、年季の入った姿に変わり果てたフライパン。
もう、泣きながら磨き続けるハメに。

うーん。これは持ち運び優先機材だな。山に登るならば仕方ない。
でも、料理優先なら話が変わる。
フライパンは、やっぱり黒皮鉄が良いと思う。重いけど。

どこを優先してどこを削るか。
それがアウトドアの極意なんかねー。

こりゃ近日中に、ユニフレームのごはんクッカープラスを手に入れることになりそうだ。


(写真はユニフレームのサイトより)

決め手はずばり、黒皮鉄フライパンがセットされていること。

うひゃ~。キャンプの前にクッカーばかりが溜まっていくって。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する