ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

Sluck Key Guitar Ho'ike 3th 2013

今月10月は、毎週末何かしらのイベントがあって、それに参加するので精一杯の生活を送っています。
(予定入れまくる自分らのせいだが)

20日は、Sluck Key Guitar Ho'ike 3th 2013でした。
山内雄喜 門下生スラック・キー・ギター発表会、と言った方が分かりやすいですね。

3回ともなると、「お久しぶり〜」「元気?」と、挨拶から始まります。
いつの間にか知り合いの数が増えていたことに、我ながら驚きました。


2013スラック・キーHo'ike 01

場所は、Tumbs Up(横浜)
メディアの露出率も高い有名ライブハウスですな。
ウクレレストやハワイアン好きならば、聞いたことのあるお店でしょう。

つくばから横浜は、遥か彼方に見えます(笑)。
えっちらおっちらと、約3時間。


11時開演、18時終演。

2013スラック・キーHo'ike 03

長丁場でした。
座りっ放しで腰に来ました。


66組の出演者がドヤドヤと演奏していきます。
途中、休憩が何回か入りますので・・・

2013スラック・キーHo'ike 02

こそっとギターを取り出し、ひたすら練習するのよ。

LUNAが演奏したのは、Aloha Chantと、Charmarita/Marasada。
とくにCharmaritaは「秀逸」で、歌詞を探しても見つからず、仕方なくサニー・チリングワースが歌っているのを耳コピしたもの。
音だけ真似したでたらめポルトガル語です。

それでも拍手喝采でした。
こんなんでも、努力したと受け止めてもらったんですかね。


最後は、Hawai'i Alohaで締めて、

2013スラック・キーHo'ike 04

今年のHo'ikeも終わりました。
また来年〜。


記念写真。

2013スラック・キーHo'ike 05

山内先生と、3人の先生たち(と、LUNA)。
茅ヶ崎、葉山(神奈川)、安曇野(長野)に、それぞれの先生方の教室があります。
他に、大阪で教えている先生もいます。
一粒蒔いた種が、少しずつ育っているのですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する