FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

今月10月は、毎週末何かしらのイベントがあって、それに参加するので精一杯の生活を送っています。
(予定入れまくる自分らのせいだが)

20日は、Sluck Key Guitar Ho'ike 3th 2013でした。
山内雄喜 門下生スラック・キー・ギター発表会、と言った方が分かりやすいですね。

3回ともなると、「お久しぶり〜」「元気?」と、挨拶から始まります。
いつの間にか知り合いの数が増えていたことに、我ながら驚きました。


2013スラック・キーHo'ike 01

場所は、Tumbs Up(横浜)
メディアの露出率も高い有名ライブハウスですな。
ウクレレストやハワイアン好きならば、聞いたことのあるお店でしょう。

つくばから横浜は、遥か彼方に見えます(笑)。
えっちらおっちらと、約3時間。


11時開演、18時終演。

2013スラック・キーHo'ike 03

長丁場でした。
座りっ放しで腰に来ました。


66組の出演者がドヤドヤと演奏していきます。
途中、休憩が何回か入りますので・・・

2013スラック・キーHo'ike 02

こそっとギターを取り出し、ひたすら練習するのよ。

LUNAが演奏したのは、Aloha Chantと、Charmarita/Marasada。
とくにCharmaritaは「秀逸」で、歌詞を探しても見つからず、仕方なくサニー・チリングワースが歌っているのを耳コピしたもの。
音だけ真似したでたらめポルトガル語です。

それでも拍手喝采でした。
こんなんでも、努力したと受け止めてもらったんですかね。


最後は、Hawai'i Alohaで締めて、

2013スラック・キーHo'ike 04

今年のHo'ikeも終わりました。
また来年〜。


記念写真。

2013スラック・キーHo'ike 05

山内先生と、3人の先生たち(と、LUNA)。
茅ヶ崎、葉山(神奈川)、安曇野(長野)に、それぞれの先生方の教室があります。
他に、大阪で教えている先生もいます。
一粒蒔いた種が、少しずつ育っているのですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する