ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

インドアでアウトドア

次の朝。
意を決して、新しいバーナー・ストーブを使います。
(アウトドア用なので、基本、家の中で使うのはNG。安全には十分気をつけて)



まずは、セットのクッカー(鍋)でお湯を沸かす~。




火加減が分からず、弱火にしたらしい。500cc沸かすのに時間がかかる。。。

いつも使っているティファール(1500w)に比べて遅いと思いましたけど、ガス全開だったらどうでしょうね?
ガスが勿体なくてできませんけど。




1度火を入れれば、本体はこのように焼けて黒ずんでしまいます。
これが残念で、昨夜は試せなかったという。。。


コーヒーを入れて満足したところで、次は、いよいよラーメンです。
昭和的鍋焼きうどん鍋で、1人分。



この日のために大事に取っていた(大ウソ)、キリンラーメンを調理しますよ。




グツグツ・・・なんか、普通にできちゃいますね。




で、このまま食卓へ・・・めっちゃ便利やん。

この鍋、懐かしさの余り衝動買いした物ですが、アウトドア用途にて、まさかの超便利アイテムと化しました。

やばい、楽し過ぎる。
こんなことしていたら、夢と妄想が膨らむばかり。
そのうち燻製器も手に入れちゃいそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する