ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

アウトドア用のガス・ストーブを手に入れた

キャプテンスタッグ オーリック 小型ガスバーナー・クッカーセットM-6400
アマゾンにて、3,647円で購入。



ガスバーナー・ストーブ、カートリッジ、ステンレス製小鍋の3点セットです。
安いなあ。

黄色いガス缶のイワタニプリムスに憧れていたのですが、高くて~。
一番安いストーブでも、このセット以上の価格です。
お金貯まるまで待っていられなかったわ。すぐにでも使いたかったので。
山岳野郎になるつもりは毛頭ないし、とりあえずはこれで十分かと。

キャプテンスタッグって、ホームセンター・ブランドかというくらい、どこのホームセンターにも置いていますよね。
でも、アウトドア・ショップでは見かけない。
うーむ、主流になれない新参者ってところでしょうか。

でも、このストーブ、日本製だし、いいじゃん。
経営母体も、パール金属という包丁や食器のメーカーですよ。
実際、コレールや包丁でお世話になっているしね。




セットの小鍋を載せてみた図。




五徳を広げ、これまたホームセンターで手に入れた昭和風味の鍋焼きうどん鍋を載せてみた図。

ちなみに、この鍋、インスタントラーメンを割ることなくすっぽり入れられます。思いがけずの素敵道具でした。

早速コーヒーでも沸かすつもりが、勿体なくなったので、今夜は止めておきます。
明日の朝にでも試そうかの。


これを見た相方は、「よくやる」と、半ば呆れ顔で笑っていました。こういうのに一切興味を持たない人なのよね。
うちはどうも、世間一般とは逆のタイプで「男のギア」的グッズは、私が欲しいのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する