ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

この数十年で最悪の花火

第82回土浦全国花火競技大会。
NHK水戸の中継からの画像。
10号玉の打上げシーン。



なんっスか? これ。
ダメダメでしょ!

10号玉は暑い雲に阻まれ、ほぼ全滅。スターマインも、かなり酷い。
まともに見られたのは、創造花火だけだったと思う。

今日は、1日中霧雨。最悪のコンディション。
現場に行くのは諦め、13:00から始まった茨城放送のラジオ中継を自宅にて聴き、花火大会が始まる前の雰囲気を楽しむ。

大会は18:00スタート。
引き続き、ラジオの実況中継を聴き、遅れて19:30から始まったテレビ中継を見る。
しかし、1発目を見た時のショックは大きかった。
さらに見続けて・・・ドッと疲れた。

これでは全く競技にならないだろう。
今は審査中だろうが、一体どうするつもりなのか。

規模が大きくなると、延期にした場合の周囲に与える影響が大きいのだろうが、土浦の花火はただの花火大会ではなく、競技大会なのだ。
基本的なことを忘れるべきではない。
運営の仕方を考えるべき時に来ていると思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する